Top > ダイエット > どっちが良さそうなんだろう

どっちが良さそうなんだろう

今年の夏はダイエットを頑張ろうと思っています。

突然こんな事をいっても意味がわからないと思いますので、まずは自己紹介します。

私は32歳の独身女性です。

生まれは岐阜県です。

東京の大学に行って普通に就職してOLをして現在に至ります。

特別これといった特技もなく、適度に友達が居て、適度に流行りものを追いかけて…。

そんな普通の女性です。

ブログをやっているのは、仕事でパソコンを使うようになってから、ちょっと興味が出てきて

勉強したおかげで自分のブログくらいはもてるようになりました。

そんな私ですが、未だに結婚していません。

30を超える頃には周りの友達はたいてい結婚しています。

今の世の中、結婚する人が少ないと言われますが、実際にはほとんどの人が

なんだかんだ言いながら結婚しています。

まぁ、上手くいってる人はなかなか少ないですが、やはり子供が出来ると、

人生の主人公は子供になり、手がかかりきりになるので、特に貧乏というわけでなければ、

そのまま結婚生活という人が多いですよね・・・。

地元の友達もそんな感じでなんだかんだ言いながら結婚しています。

そんな中で私は未だに独身のため、やっぱり肩身が狭いというか、引け目のようなものを感じます。

自分の容姿もモテるほどではないので、出会いと言ってももうそんなにありません。

ですが、やはり結婚をしたい!と思いますので、自分に自信をつけるために今年はダイエットをして、

スレンダーな身体になろうと決意しました。

そこで、流行りのダイエットサプリを飲もうと思ったんです。

色々調べてみたんですが、ちょっと前から酵素サプリメントというのが流行っているそうですね。

中でも麹を原料に使っているものが大人気のようです。

そこで、2つほど候補を絞りました。

こうじ酵素、雑穀麹の生酵素です。

実は、私は麹の匂いというか、発酵食品の匂いが基本的にだめなんです・・・

だから、納豆やヨーグルトがダメなんですよね。

でも、できれば麹の酵素が良いと思うので、色々調べた結果、

雑穀麹の生酵素にしました。

雑穀麹の生酵素はカプセルタイプで匂いが関係ないということのようです。

こうじ酵素の方が人気が高いようですが、匂いが強いようで、匂いが駄目という口コミを見て不安になったのです。

ということで、雑穀麹の生酵素が届いて飲み始めたところです。

たしかに、匂いがありません。

ちょっと1粒が大きめですが、1回に2粒ですし、大量の水で飲めば何とかなります。

何でこんな内容を書いたかというと、結局、結婚したいけど出来ないって人多いと思うんです。

それに私のように何か理由をつけて自分に自信をつけるという勢いも必要だと思ったので、応援の意味をかねて書きました。

雑穀麹の生酵素の事を調べた際に、参考にしたサイトも載せておきます。

同じ様に悩んでいる人の助けになったら嬉しく思います。

雑穀麹の生酵素 めざましテレビ,こうじ酵素 めざましテレビ

ダイエット

関連エントリー
どっちが良さそうなんだろう
カテゴリー
更新履歴
白漢しろ彩 口コミ(2018年6月12日)
どっちが良さそうなんだろう(2018年6月 7日)
wimax2キャンペーンお得について(2018年6月 3日)
nuro光キャッシュバック比較について(2018年6月 3日)
フレッツ光キャッシュバック比較について(2018年6月 3日)